気付けば今日はセンター試験の初日!山口大学周辺には受験生がたくさんいました!

気付けば今日はセンター試験の初日ですね。

このブログでは、山口県山口市にある湯田温泉街のオススメのグルメ情報を、

備忘録がてら書いているんですが…

たまには、日記的なことも書いていこうと思います。

 

日記的なことと言っても、お役立ち情報はきちんとあります。

今回は、山口大学を受験する学生さんと、その親御さんには必見の内容です!

引っ越しから、学生アパート、下宿先の見つけ方に関するお役立ち情報です!

ぜひチェックしてみてください♪

 

ボクは湯田温泉街の近く…そして山口大学の近くに住んでいるんですが、

お世話になっている不動産会社の方から、山口大学新学生のための学生アパート探しのコツを小耳にはさんだので、今回は、その方法を紹介します!

山口大学に進学が決まった新入生の方は、普通、合格発表があってから、

住むための部屋を探すみたいなんですが、それだと、いい条件の部屋の空きはなかなかないらしいです。

 

山口大学を受験して、手応えがあったら、その足で不動産屋さんに行って部屋探しをした方がいいとのこと。

また、事前に学生アパートの部屋を予約することもできるみたいなので、

山口大学を受験して、山口大学に進学予定の方は、ぜひ早めに部屋探しを始めることをオススメします!

 

詳しい山口大学周辺の学生アパート(マンション)の部屋探し情報を解説したブログがあったので、リンクを貼っておきます。

山口大学周辺の学生アパート(マンション)の部屋探しの詳しい方法はこちらのブログへ

今ならお得なクーポン(契約金が割引される)もあるみたなので山口大学の近くで学生アパートを探す予定の方は必見です!

そして、山口大学に進学したら、このボクのブログを参考に、おいしいグルメを楽しんでもらえたら幸いです♪